スポンサードリンク






スポンサードリンク

2007年05月23日

いよいよ、今夜ミラン対リバプール!

サッカーヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝、
ミランリバプール、今夜キックオフです。
決勝の行われるアテネでは警備体制も整い刻一
刻開始時間がくるのを待っています。

さて今回のミランリバプール見所はどこでしょう?
私なりに考えてみました。

まず第1には注目していることは、
2年前の決勝の再現であること。
しかもミランにとっては3対0から、後半の時間に
して僅か6分間て追い付かれPK戦で敗退するという
イスタンブールの屈辱を味わった戦いの再戦だとい
うことです。
あの試合は3対0になった瞬間に誰もがミラン
勝ちを確信したでしょう。

次に私が注目しているのが、
ミランのカカ対リバプールのディフェンダーの争いです。

決勝までミランがこれたのもひとえにカカの力だと
誰もが認めるところです。
セミファイナルのマンチェスターユナイテッドは特に
ファーストレグでのカカの2得点で負けたようなものです。

その意味で、ミランの出来はカカの出来でもあります。
まあ、あの試合はマンチェスターのファーガソン監督が
なぜカカを潰す作戦を取らなかったのか不思議でしたが。

リバプールのベニテス監督はカカとセードルフを潰す作戦を
取ってくると私は考えます。

チャンピオンズリーグ決勝は一発勝負、サポーターの数は
どちらが多いのか予想できませんが、
盛り上がるのは間違いなし。

私は特にどちらかのサポーターではないので、とにかく
凄い試合、いいプレーをこの目で見たいです。

いつもスカパーでしか見れないチャンピオンズリーグ
ですが、決勝はフジテレビが放映します。

見ましょうよ、みんなで!

チャンピオンズリーグ決勝、ミラン対リバプール

カカのマンチェスターユナイテッド1STレグの2点目






サッカーだよ、サッカー!you tube video TOPへ
posted by たけ@永遠のサッカー小僧 at 07:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーロッパチャンピオンズリーグ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42622344

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。