スポンサードリンク






スポンサードリンク

2007年05月24日

ミラン優勝!注目のヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝

今朝、終わったヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝
ミラン対リバプール。

2年前のイスタンブールでの激闘の末、リバプールが
掴んだビッグイヤー。
今年はどちらが掴むのか?と注目していました。

夜中の3時半キックオフは少し困ったものですが、
頑張って早起きして観戦しましたよ。

結果はミランがインザーギの2得点で2対1で勝利
しました。

残り3分でリバプールのカイトが1点返した時には
イスタンブールの再現かとワクワクしましたが、
ミランが時間を有効に使って逃げ切り、7度目の栄
光に輝きました。

前半開始からリバプール優位の展開に。
特に右サイドのペナンが何度もチャンスを作ってい
ました。ジェラードも積極的に攻撃参加しシュートを
放ちます。ボール支配率でリバプールが6割程度だと
思われました。

でも1点が取れなかったことがリバプールから勝利の
女神が逃げて原因でしょう。

前半のインザーギの得点も、ピルロのフリーキックが
ラッキーな形でインザーギの身体にに当たったもの。

こういう点も、今日はミランにつきがあったように
思えました。

リバプールで目に付いたのは、やはりスティーブン
ジェラードですね。強引とも思える突破、シュート
は群を抜いています。シャビ・アロンソの正確な
プレーとパスセンスは光るものがあります。
後半に得点をしたカイトの運動量も際立っていました。

しかし、今日は、ミランのマルディーニ、ネスタの
イタリア代表コンビ、ガッツゥーゾ、ピルロ、
セイドルフの献身的な中盤。
そして、カカ、インザーギの攻撃陣

ミランの選手が特に後半は要所要所を守り、カウンター
攻撃をしかけ、一瞬の隙にシュートを放つ動き。

リバプールを上回っていました。

ミランのビックイヤー獲得は順当でしょう。
来年のクラブワールドカップが楽しみです。

ミランインザーギの2点目の画像です。









サッカーだよ、サッカー!you tube video TOPへ


posted by たけ@永遠のサッカー小僧 at 09:29 | Comment(2) | TrackBack(3) | ヨーロッパチャンピオンズリーグ
この記事へのコメント
TBさせていただきました
内容的にはリバプールが試合を優位に進めていた感じはするけど、ミランが勝ちましたね
本当にクラブワールドカップが楽しみ!
Posted by ヴィンセント at 2007年05月24日 15:47

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://3bdyg34.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月01日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

CL決勝、ミランvsリバプール&チェルシー、シドウェル獲得
Excerpt: CL決勝 ACミラン 2−1 リバプールインザーギ(前半45分) カイト(後半44分) インザーギ(後半37分)  キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!今シーズンはカルチョスキャンダルでリー..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2007-05-24 15:46

ミランがリベンジ!チャンピオンズリーグ決勝 レポート
Excerpt: ◆情報収集に便利なサッカーリンク集はここ! ? <UEFAチャンピオンズリーグ決勝> 『ACミラン(イタリア)対リバプールFC(イングランド)』 スタジアム:アテネ・オリンピック・ス..
Weblog: おもしろサッカーアルゼンチン
Tracked: 2007-05-24 16:53

CL決勝 ACミラン 2?1 リヴァプール
Excerpt: CL決勝 ACミラン 2?1 リヴァプール
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2007-05-25 08:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。