スポンサードリンク






スポンサードリンク

2007年06月10日

リーガエスパニョーラ、優勝は最終節へ


リーガエスパニョーラ、優勝は最終節へ

サッカーリーガエスパニョーラ優勝争いは、最終節まで
持越しです。

本日現地スペインで行われた、リーガエスパニョーラ
優勝を争う3チームは全て引き分けに終わり、優勝争い
最終節に持越しです。

いやーそれにしても、今年のスペインは試合の後半に
ドラマが待っていますね。

レアルマドリードはアウェーでサラゴサと対戦。サラゴサは
ホームでは6ヶ月間敗戦がありません。レアルマドリード
とっては現段階で最大の難敵です。

サラゴサはアルゼンチン代表のアイマールが絶好調。レアル
マドリードの守備陣をドリブルで何度も突破します。

サラゴサの1点目のPKも2点目もアイマールが起点になった
ものです。

後半にサラゴサが2点目を決めたと殆ど同時刻に、バルセロナ
ダービーに望んでいたバルセロナメッシの2点目で2対1と
逆転に成功。

サラゴサのキーパーが神がかりな好セーブを連発する状況。
これで、首位が交代か?

と思ってみていました。

ところが、今年のリーガエスパニョーラはここからドラマが
いつも始まります。

後半も残り時間僅かの時間帯に、レアルマドリードがファンニステル
ローイがこの日2点目をゲット。

同時刻に、バルセロナが失点。

共に、2対2のまま、試合終了。

レアルマドリードの選手は殆ど優勝したかのような喜びを爆発させて
いました。

残り1試合。

レアルマドリードバルセロナ、どちらが優勝するでしょう?

また最終節もドラマが待っているような気がします。





サッカーだよ、サッカー!you tube video TOPへ




posted by たけ@永遠のサッカー小僧 at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | リーガエスパニョーラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44405471

この記事へのトラックバック
×

