スポンサードリンク






スポンサードリンク

2007年07月23日

アジアカップ準決勝の敵は・・

サッカー日本代表がオーストラリアを下し見事4強に進出しました。ただ日本代表の次なる難敵は、準決勝の日本代表の相手のサウジアラビアだと思いますか?いやいや実は敵は日本代表の内にあると思います。オーストラリア戦に全勢力を注ぎ込み、やっと手にした勝利です。こういう時は往々にして次の戦いに気が入らないことがあります。思い起こせば、ワールドカッブアメリカ大会予選の所謂ドーハの悲劇においても、我が日本代表は、宿敵韓国を下した後イラクに苦杯をなめたわけです。

あの時の日本代表は全員と言っていいほど、皆泣いていました。今でも覚えているのはインタビューでのカズこと三浦知良の号泣です。あの時は私も一緒になって嬉し泣きをしたので、厳しいことは言えませんが、日本代表の本当の涙はイラクに勝ってから流すべきだったのです。今回のアジアカップで、次の対戦相手は中東の雄、サウジアラビアです。一時期は世代交代にてこずり、やや停滞の感のあったサウジアラビアですが、対ウズベキスタン戦、戦い方は、上手いです。ゴール前でもパス回しは、日本を凌ぐスピードがありました。特にウズベキスタン戦の2点目は見事なパスワークでした。

日本代表の選手のインタビューを聞いていると、今のところ日本代表選手の気の緩みは感じれません。オシム監督も勝利の後にも拘らず、結構きつめのミーティングをもったという情報もあります。ドーハの悲劇時に比べると、選手、協会とも経験値が上がったということでしょうが、本当に気を緩めずに、準決勝を戦ってほしいと思います。実力からすれば、サウジアラビアより、日本代表は上です。ハノイでの5戦目、地の利を生かして、サウジアラビアに勝ってほしいです。頑張れサッカー日本代表!決勝進出を果たせ!

日本代表対オーストラリア代表、PK戦画像はこちらへ







サッカーだよ、サッカー!you tube video TOPへ


posted by たけ@永遠のサッカー小僧 at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日本代表
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

サッカーしました(´∀`)
Excerpt: 友達とサッカーをやったよ〜ひさしぶりで楽しかったです★試合とか、勝ち負けとか、かんけいなくて夜までボール蹴ってました【笑------------------------ソフトサッカーボール高級サッカー..
Weblog: 僕のアフィリエイトでDS購入日記
Tracked: 2007-10-10 18:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。