スポンサードリンク






スポンサードリンク

2007年06月10日

リーガエスパニョーラ、優勝は最終節へ


リーガエスパニョーラ、優勝は最終節へ

サッカーリーガエスパニョーラ優勝争いは、最終節まで
持越しです。

本日現地スペインで行われた、リーガエスパニョーラ
優勝を争う3チームは全て引き分けに終わり、優勝争い
最終節に持越しです。

いやーそれにしても、今年のスペインは試合の後半に
ドラマが待っていますね。

レアルマドリードはアウェーでサラゴサと対戦。サラゴサは
ホームでは6ヶ月間敗戦がありません。レアルマドリード
とっては現段階で最大の難敵です。

サラゴサはアルゼンチン代表のアイマールが絶好調。レアル
マドリードの守備陣をドリブルで何度も突破します。

サラゴサの1点目のPKも2点目もアイマールが起点になった
ものです。

後半にサラゴサが2点目を決めたと殆ど同時刻に、バルセロナ
ダービーに望んでいたバルセロナメッシの2点目で2対1と
逆転に成功。

サラゴサのキーパーが神がかりな好セーブを連発する状況。
これで、首位が交代か?

と思ってみていました。

ところが、今年のリーガエスパニョーラはここからドラマが
いつも始まります。

後半も残り時間僅かの時間帯に、レアルマドリードがファンニステル
ローイがこの日2点目をゲット。

同時刻に、バルセロナが失点。

共に、2対2のまま、試合終了。

レアルマドリードの選手は殆ど優勝したかのような喜びを爆発させて
いました。

残り1試合。

レアルマドリードバルセロナ、どちらが優勝するでしょう?

また最終節もドラマが待っているような気がします。





サッカーだよ、サッカー!you tube video TOPへ




posted by たけ@永遠のサッカー小僧 at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | リーガエスパニョーラ

2007年06月08日

バルセロナ、レアルマドリードさあどうなる?

サッカーリーガエスパニョーラ次節はバルセロナがエスパニョール。
レアルマドリードがサラゴサと対戦します。
残り2試合、レアルマドリードが優位であることは間違いないです。

バルセロナはロナウジーニョとエトーが出場停止です。
ただ、メッシはこの間のアルジェリア戦で2得点、イニエスタ、プジョルもユーロ予選で元気な姿を見せていました。

対するレアルもベッカムも好調を維持。ファンニステルローイもオランダ代表に復帰を果たしました。
さあ、どうなりますか。明日の戦い。




サッカーだよ、サッカー!you tube video TOPへ


posted by たけ@永遠のサッカー小僧 at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | リーガエスパニョーラ

2007年05月31日

ロナウジーニョ良かったです

サッカーのスペイン1部リーグは29日、ヘタフェ戦でレッド
カードを受けたバルセロナロナウジーニョに1試合の出場停
止処分を科した。

良かったというのが、正直な感想ですね。
ヘタフェ戦のレッドカードは正直なところ報復行為とはいえ、
相手選手のプレーは汚いプレーでしたから。

それでも、ロナウジーニョは6月10日のエスパニョール戦
には出場できない。土壇場でのエースロナウジーニョの欠場
は非常に痛手だ。

2試合出場停止でもおかしくないだけに、今回の処分には
関係者はほっとしているでしょう。

次節のヒムナスティック戦はロナウジーニョ、エトーを欠く
布陣でどう戦うか。

バルセロナ正念場です。






サッカーだよ、サッカー!you tube video TOPへ


posted by たけ@永遠のサッカー小僧 at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(2) | リーガエスパニョーラ

2007年05月30日

バルセロナ痛い!勝つには勝ったけど

サッカー、リーガエスパニョーラ、バルセロナ対ヘタフェ戦。
あの国王杯でまさかのヘタフェに対して、1対0でバルセロナ
が勝ちました。

前半2分のメッシのパスを受けたエトーがディレンダーと
もつれながら、フリーのロナウジーニョに、ロナウジーニョが
落ち着いて、ゴール。

今日のバルセロナには気迫がみなぎっていました。
デコが坊主にしていましたからね。

でも、ここから、悪夢が待っているとは誰が予想したでしょうか?

前半39分にヘタフェディフェンダーの汚いファウルを受けた
ロナウジーニョが倒れたところに相手に一発軽く足がでました。
その後手で相手の背中をたたきました。

報復攻撃で、一発レッド。ロナウジーニョの怒りはベンチにいく
途中、ベンチに行ってからも収まりません。

監督のライカールトがなだめるシーンが映像に写っていました。
エトーも警告と受けて次節出場停止。

さあ、どうなるのか?次節は。

ロナウジーニョのファウルの報復は確かにいけないことですが、
一発レッドかどうかは疑問があります。

次節はロナウジーニョは出場停止、最終節はどうなるか。
今のところ、不明です。







サッカーだよ、サッカー!you tube video TOPへ


posted by たけ@永遠のサッカー小僧 at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | リーガエスパニョーラ

2007年05月27日

レアルマドリード快勝

サッカーリーガエスパニョーラレアルマドリード
デポルティーボラコルーニャ。
レアルマドリードが3対1で快勝しました。
ホームサンチャゴベルナベウは満員御礼状態。
一時期の観客の入り方が嘘のように、選手、サポーター
一体となった様子。
レアルマドリードはこのまま行きそうな気配はありますね。

ゲームは立ち上げりは、デポルティーボのペース。
レアルマドリードは少し調子に乗れない感じでした。

前半29分のベッカムからのクロス。ファンニステルローイ
の腕に当たったようにも思えましたが、折り返しをセルヒオ
ラモスが左足でゴール。
そのまま、1点リードのまま前半終了。

後半はデポルティーボの反撃に1点を献上しましたが、
そのすぐ後に、フリーのベッカムからのピンポイントの
クロスをラウルのヘディングでゴール。

ここからは試合が少し荒れ模様になりました。ロベルト
カルロスも何度も倒されます。

ファンニステルローイの連続試合得点で3点目をゲット。

ロスタイム4分を乗り切り、そのまま、レアルマドリード
勝利。首位をがっちりキープでした。






サッカーだよ、サッカー!you tube video TOPへ


posted by たけ@永遠のサッカー小僧 at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(2) | リーガエスパニョーラ

2007年05月21日

バルセロナ、アトレティコに6対0の圧勝!

バルセロナ圧勝でした!
スペインリーグバルセロナ対アトレティコマドリード
バルセロナが6対0の圧勝でした。

先程終了した、バルセロナ対アトレティコマドリード戦。
アウエーの中でバルセロナがどこまで戦うか注目して見
ていました。

結果はバルセロナの圧勝でした。

雨によるスリッピーなピッチの中でもさすがバルセロナ
選手もアトレティコの選手もほとんどプレーに影響があり
ません。

バルセロナは39分のエトーメッシの2人で奪ったよう
メッシの得点まではなかなかペースの掴めない感じでした。

逆にバルセロナには滅法強いフェルナンドトーレスに危な
い場面を作られます。
キーパー、バルデスの好セーブでなんとか凌いだ感じでした。

今日もまずいな!

なんてバルセロナサポーターの声も聞こえはじめた丁度その
時にメッシの得点が生まれました。

そして今日のバルセロナのよかったところは2点目、3点目
をすぐに奪えたところでした。

前半も終わろうかとしていた44分に左サイドでボールを
うけたイタリアのチョイ悪親父風のザンブロッタの左足ループ
シュートで追加点、ロスタイムにはエトーが3点目をゲット
しました。


こうなると、押せ押せのバルセロナと、意気消沈のアトレ
ティコマドリード。
結果は見えていました。

後半に入ると、ロナウジーニョエトーメッシの威力は
さらに増し。

ロナウジーニョメッシの得点。
仕上げはイニエスタの得点。合計6点をアウエーでもぎ取
りました。

この内1点でも前節に取っていれば。なんて考えたのは私
だけでしょうか?

今日はレアルマドリードもセビリアも、昨日はロスタイムに
あげた得点でバレンシアも勝っています。
1位から4位迄の勝点差は4。残り3試合、ますます混戦に
なってきました。

今日のバルセロナの迫力を見ているとバルセロナにも勢いが
出てきたように思えます。

バルセロナとレアルマドリードの一騎打ちかな?

バルセロナは次節はあのヘタフェ、ホームカンプノウで
国王杯の二の舞は許されません。

さあ次節に注目しましょう。




サッカーだよ、サッカー!you tube video TOPへ
posted by たけ@永遠のサッカー小僧 at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(7) | リーガエスパニョーラ

2007年05月15日

バルセロナは一致団結すべきだ!

バルセロナの元監督で、ヨハン・クライフが、
バルサは強く団結する時で、戦犯を探す時ではないとした。
「あれだこれだと指摘したり、チームにくだらない要求をする
のは、国王杯での敗退やリーガで首位を失うことより腹立たし
いことだ。それはあくどい」
クライフは14日のスペインの日刊紙‘ラ・バングアルディ
ア’のコラムで語った。

スペイン国王杯でのまさかの逆転負け、日曜日のリーグ戦の
引き分けでレアルマドリードに首位を明け渡し、バルセロナ
は確かにアゲインストな風が吹いています。

でも、考えてみてください。

荒れだけの選手をそろえたバルセロナが、そう簡単に負ける筈
がありません。

バルセロナサポーターはこれまでもチームが危機的な状態に
なるとすぐに見放す癖がありました。

今回もバルセロナを見放すのか?

国宝杯は敗退したけれど、リーグ戦はまだまだ優勝できる
位置にいるのです。

こういうときこそ、一致団結したサポートをしてこそ
真のサポーターでしょう。

それにしても、さすがクライフです。いいこといいますよ。

クライフの記事はこちらへ

これそクライフターンだよ、画像はこちらへ






サッカーだよ、サッカー!you tube video TOPへ



posted by たけ@永遠のサッカー小僧 at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | リーガエスパニョーラ

2007年05月14日

バルセロナ痛恨のドロー!

昨日のサッカースペインリーグ、バルセロナ対ベティスは
1対1のドローに終わりました。バルセロナには本当に痛
いドローです。

これでレアルマドリードと勝ち点66と同点ながら、当該
チーム対戦成績によりバルセロナは2位に後退です。
前半早々にロナウジーニョの得点で1点をリードしたものの
追加点を奪えず試合終了間際にベティスに追い付かれてしま
いました。

スペイン国王杯ヘタフェ戦の大敗と前日のレアルマドリード
の大逆転勝利によるプレッシャーがあったのでしょうか?

この日のバルセロナを見るかぎりリーグ制覇を勝ち取るモチ
ベーションが少し薄らいでいるのかな?

少し気掛かりですね。

リーガはこれでバルセロナ以外の上位チーム、セビージャ、
バレンシアも勝ったため、まだ優勝争いは混沌としています。

スペインから目が離せませんね。





サッカーだよ、サッカー!you tube video TOPへ





posted by たけ@永遠のサッカー小僧 at 08:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | リーガエスパニョーラ

2007年05月13日

レアルマドリード劇的勝利!

レアルマドリード劇的勝利!

先ほど終わった、サッカースペインリーグ、レアルマドリード
対エスパニョール。
4対3でレアルマドリードの劇的な逆転勝利となりました。

エスパニョールはuefaカップのためにメンバーを落として
戦いに来ました。試合前から、諦めかなと思いきや。

レアルマドリードも、相手をなめていたためか、中盤のマーク
バックの守りに精細がありません。簡単なパスミス。マークの
ずれがありました。

ホームサンチャゴベルナベウでのレアルの強さか、試合の流れは
レアルマドリードで序盤は進みます。
ところが、エスパニョールのパンディアニにまさかの2得点。

ファンニステルローイが1点返したところで、レアルマドリード
反撃開始かと思いきや。またもパンディアニにハットトリックを
許しました。

前半1対3で折り返し。これはどうなることか。かなりの不安が
レアルサポーターに付きまとっていました。

ところが、後半は、前半とはうって変わって、ロベルトカルロス、
チチーニョらのサイドバックが簡単に割られていたサイドを、
ロベカルらの攻撃で反対にエスパニョールのサイドを深く切れ込む
ようになりました。

後半4分には、ラウルのゴール、12分にレジェスのゴールで
追いつきました。

残り15分から、互いに凌ぎあい、せめぎ合いの展開になります。
後半終了直前にドラマが待っていました。

右サイドからイグアインがドリブルで持ち込み、相手DFに一旦は
止められたに見えたところ、立ち直り、中にパス、イグアインが
そのままゴール前に走りこんだところに見事なパス。
イグアインが相手DFを交錯しながら、シュート。ゴール

サンチャゴベルナベウは歓喜の渦に包まれました。

ロスタイム4分を終わり、タイムアップへ。

スタンドのサポーターには涙を浮かべる人も多数いました。
それほど劇的なゲームでした。

これで、レアルマドリードは暫定首位。本日深夜の
バルセロナの戦い次第では、レアルの優勝も見えてきました。




サッカーだよ、サッカー!you tube video TOPへ


posted by たけ@永遠のサッカー小僧 at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | リーガエスパニョーラ

2007年05月11日

バルセロナまさかの大敗!!!

バルセロナ、スペイン国王杯対ヘタフェ戦セカンドレグで
まさかの0対4で大敗!

ヘタフェ戦といえばファーストレグはあのメッシの
5人抜きの戦いでした。

メッシの5人抜きはこちらへ


トータルスコアも5対6で、9年ぶりの決勝進出を逃しました。

試合後のライカールト監督はこう言っています。

ライカールト監督:「言い訳はない。私にとってこれまでで
最もつらい試合の一つとなった。
試合開始から何もできなかったし、かなり苦しんだ。
選手全員と同じように最悪な気分だ。今夜は最悪な夜となった。ソシオに誤りたい」。






サッカーだよ、サッカー!you tube video TOPへ


posted by たけ@永遠のサッカー小僧 at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | リーガエスパニョーラ

2007年05月07日

レアルマドリードがいよいよ追撃モードです

サッカーリーガエスパニョーラ
レアルマドリード対セビージャの注目の一戦。

レアルマドリードの3対2での勝利でした。

セビージャのマレースカの先制点でセビージャは
前半はリードしました。

しかし、後半はレアルマドリードは爆発しました。
レアルマドリードの底力を見たような気がしました。

レアルマドリードのファンニステルローイ調子
良いですね。

いつもいいところで、こけてしまう、ロビーニョも
得点をあげています。

チーム一丸となってリーグ制覇に向かっています。
バルセロナにとっては強敵が復活しましたね。

いよいよレアル対バルサの一騎打ちの様相に
なって、リーガ

面白くなっていきました。

今後のリーガエスパニョーラに大注目です!





サッカーだよ、サッカー!you tube video TOPへ


posted by たけ@永遠のサッカー小僧 at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | リーガエスパニョーラ

2007年05月06日

バルセロナ快勝でした!

サッカースペインリーグ
バルセロナ対レアルソシエダ戦。
バルセロナがイニエスタ、エトーの得点で
2対0で快勝しました。
連覇に1歩近付きました。ロナウジーニョにもやっと活気が戻ってきたようです。2アシストの大活躍でした。

3トップにロナウジーニョ、メッシ、エトー
の超豪華ラインナップをそろえたバルセロナ
でしたが、前半は得点が奪えないまま終了。
これはまずいんじゃない?という嫌な空気を振り払ったのが、スペイン代表の
イニエスタでした。
(イニエスタは先日の代表戦でもスペインを救ったんですものね)

最後はエトーの得点で、終わってみれば2対0の快勝でした。

バレンシアもデポルティボに2対1で勝利。

本日行われるレアル、セビージャの直接対決に注目ですね



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000050-ism-spo


サッカーだよ、サッカー!you tube video TOPへ
posted by たけ@永遠のサッカー小僧 at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | リーガエスパニョーラ

2007年05月03日

バルセロナのデコの後任にチェルシーのランバートか?

リーガエスパニョーラ、バルセロナデコ選手の後任に
イングランドプレミアリーグ、チェルシーのフランク・
ランバートという報道がなされています。

サッカーステインリーグ、バルセロナデコ選手は
チームとの契約期間である2010年まで、バルセロナ
残ると早くから言っていますが、

このたび、デコ選手の代理人が、ミランに渡り、インテルの
役員とデコの件で話し合うと、報道され、

2日付けのバルセロナの有力紙“スポルト”は、
ランパードデコの代わり」と紙面トップで報じています。

後任と指名されたチェルシーのフランク・ランバートも
チェルシーとの契約延長については、金額面で折り合って
いない状況です。

今後の動きに注目ですね。


サッカーだよ、サッカー!you tube video TOPへ








posted by たけ@永遠のサッカー小僧 at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | リーガエスパニョーラ

2007年04月30日

レアルマドリード、ビルバオに完勝!

サッカースペインリーグ、レアルマドリード対ビルバオ
レアルマドリードが4対1の完勝でした。

前記事で、バルセロナのふがいなさを伝えましたが、
対するレアルマドリードはただ今絶好調と言った感じです。

特にフォワードのファンニステルローイが絶好調ですね。
この試合でも、2ゴールをあげました。

前節のボレーシュートも凄かったですが、この試合の
ファンニステルローイの得点も、打点の高いヘディング、
落ち着き払った2点目。

マンチェスターユナイテッドにいた頃の調子を完全に
取り戻していますね。

大きくて、ヘディングが強いのも勿論ですが、足技も
巧みです。

ひょっとすると、ファンニステルローイがレアルマドリード
キーマンになるかもしれませんね。

また、ベッカムも久しぶりの先発出場を果たしましたが、
一点目のアシスト、存在感たっぷりの活躍でしたね。

ベッカム放出は間違いだったのではという専らの報道にも
うなずけます。

リーガエスパニョーラ、ますます混戦、目が話せませんね。




サッカーだよ、サッカー!you tube video TOPへ






posted by たけ@永遠のサッカー小僧 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | リーガエスパニョーラ

バルセロナ勝つには勝ったけれど・・・

昨日終わった、リーガエスパニョーラ
バルセロナ対レバンテ戦、バルセロナがエトーのゴールで
1対0で勝利しました。

結果的にはバルセロナが勝って、首位キープとなりましたが、
バルセロナは大丈夫でしょうかね?

かなり首をひねりたくなるような試合内容でした。

見る人が見れば、バルセロナの完勝というかもしれません。
ボールポゼションも7対3程度の開きがありました。

でも、私はレバンテ相手に、ホームで1対0ではどうも???
疑問符が付く試合内容にしか思えません。

最近のバルセロナは完勝しません。圧倒的なスコアで
勝つことがあまりありません。

本調子なら、この試合は、5対0で勝っていても
おかしくなかったと思います。

それからつきも味方にしていないことが、ちょっと心配です。

エトー、メッシもそれなりに好調に思えますが、
ロナウジーニョは、本調子には見えません。

そつなくプレーしてはいますが、もっとできるはずです。

これだけの選手を揃えているのですから、もっと
頑張ってほしいですね。

次節に期待しています。


サッカーだよ、サッカー!you tube video TOPへ








posted by たけ@永遠のサッカー小僧 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | リーガエスパニョーラ

2007年04月24日

メッシの5人抜きは凄かった!

サッカー、スペインバルセロナのメッシは凄かったですね。

映像はこっちです。






スペイン国王杯準決勝ヘタフェ戦のメッシのドリブルには驚きましたよ!

まさにマラドーナのプレーを20年ぶりに見た気がしましたよ。
自陣右サイドからドリブルを初めて、キーパーを最後にかわしてゴール!
ビデオを見ているように思ったのは私だけではないでしょう。
マラドーナが10人抜きに対してメッシは5人というところが異なりますが、二人のアルゼンチン人が同じような神業を見せてくれたことに感激します。

メッシのドリブルのスタイルとマラドーナのスタイルはかなり異なります。メッシのスタイルは最近のプレーヤーには多いですね。

それにしても、メッシはまだ19才なんですよね。

どれだけ活躍するんでしょう。今はバルセロナにいますが、他のビッグクラブに行くのかな。イングランドのプレミアにはあわないような気がするけれど、セリエAのどこかが興味を示すかもしれませんからね。

とにかく、メッシ頑張って!

マラドーナはこっちです

サッカーだよ、サッカー!you tube video TOPへ
posted by たけ@永遠のサッカー小僧 at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | リーガエスパニョーラ

2007年04月23日

バルセロナどうした?ビジャレアルに惨敗!

サッカースペインリーグ、バルセロナどうした?ビジャレアルに惨敗!
バルセロナはどうしたんだ??

いくら敵地とは言え相手は格下チーム。

その相手に2対0の完敗とは。とうとう勝ち点3に3チームの超団子レースになってしまいました。

レアルマドリードがバレンシアに競り勝ち、非常にいい流れになっているのと大違い。これで優勝を狙えるのかと思える状態です。
この時期に勝ち点が60に乗っているチームがないのも珍しい気がしますね。

最後のロナウジーニョのフリーキックもバーに阻まれたのもこの日の流れですね。

今シーズンはずっとリーガエスパニョーラを注目していたけれど、バルセロナのようなチームがバタバタしているとリーグがダレルよね。

ロナウジーニョの移籍話も出ているけれど、案外真意だったりしてね。

次節に期待してます。

サッカーだよ、サッカー!you tube video TOPへ
posted by たけ@永遠のサッカー小僧 at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | リーガエスパニョーラ

2007年04月17日

ロナウジーニョはどうしたのかな?

先日のバルセロナ対マジョルカ戦。ロナウジーニョはどうしたのかな?
試合に出ていなかったでしね。解説者の話では風邪による体調不良により2試合欠場して、その後のリーグ戦に備えるとのことでした。

ここの所噂されているミランへの移籍が何らかの影響しているのでしょうか?
真意は分かりません。

ところでミランにロナウジーニョは必要なのでしょうか?
と言うよりもイタリアサッカーにロナウジーニョはフィットするでしょうか?

ロナウジーニョのような一流選手ならどこのリーグでも、そつなくこなすでしょうが、イタリアのようにリスクを冒さずに手堅いサッカーを展開するリーグでロナウジーニョをプレーさせても面白みに欠けるのではないかと思うのです。

フランスやスペインならブレースタイルがロナウジーニョにあいます。

イタリアは少しいただけないですね。

こんなふうに考えるのはぼくだけでしょうか?


サッカーだよ、サッカー!you tube video トップへ

posted by たけ@永遠のサッカー小僧 at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | リーガエスパニョーラ

2007年03月12日

メッシあなたは凄い!

メッシの活躍には驚きました。まさにメッシメッシメッシでした。
日曜日のリーガエスパニョーラ、バルセロナ対レアルマドリード。カンプノウスタジアムは満員。開始前の一文字も立派でした。
このクラシコを楽しみにしていた方も大勢いると思います。

最近のクラシコでも見たことのない程スペクタクルな試合でした。

試合はレアルマドリードのニステルロイの先制点で始まりましだ。
レアルは最近にないほどのスムーズなボール回し、ベッカムもロベカルがいないレアルとはとても思えない展開でしたね。

最後はバルセロナのメッシの得点で引き分けでしたが、レアルマドリードは勝ち試合を逃した感じでしょうね。


サッカーだよ、サッカー!you tube video トップへ
posted by たけ@永遠のサッカー小僧 at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | リーガエスパニョーラ

2007年02月13日

ロナウジーニョ大活躍です!

昨日のリーガエスパニョーラ、バルセロナ対ラシン戦
ロナウジーショ、見事な活躍でした。

ロナウジーショも徐々に調子を取り戻していますね。
相変わらず華麗なボール裁き、フェイントもさえまくり、

相手を寄せ付けない強さがありましたね。

ご存知の通り、ロナウジーショが自身で蹴ったFKからの1点、
デコのFKからヘディングで1点。

どちらも、すばらしい得点でした。

勝ち点差が接近したリーガの中で、何となくこのままバルセロナが行きそうな予感がしましたね。

ただ、メッシの復帰という喜ばしいことがあった反面、
前節復帰のエトーがとうやら、出場を拒否したとライカールト監督が試合後の会見で明らかにしました。

メッシの交代後の位置がエトーには気に入らなかったとの報道もあり、どうなることか、少し気がかりです。
posted by たけ@永遠のサッカー小僧 at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | リーガエスパニョーラ
×

